読谷あかね

漫画制作と映像制作とあれこれ

2022年のどうでもいい日記

読谷あかねです。

今年はほぼ毎日日記をつけていたんですが、まあここに書けないことが多いので

中でもどうでもいい記述だけ抜き出して公開することにしました

これを見ても何も得られないかもしれませんがよろしくお願いします

 

2022/1/6
2:22に時計を見ていることが多い

 

2022/1/21
「将軍」が自分の中の面白語彙のだいぶ上の方にある

 

2022/1/23
今日言われて初めて気づいたけどペットボトルの開け方がおかしい

右利きなのに左手で親指を巻いて開けてる

 

2022/1/31
ついこの間「ペットボトルやびんを開けるときだけ左利き」ということが判明したが、どうやら飲料パックもそうらしい

 

2022/2/2
風呂場のヒーターが壊れて新しいのになった うるさい

 

2022/2/15
母に肌がツルツルすぎて驚かれた

 

2022/2/17
伯父に明細表みたいなの作ってあげたら「サイコーでーす」って返信きた
リズム天国の褒め言葉かい

 

2022/3/16
ホームセンターの広さを知った

 

2022/3/17
ルマンド美味しすぎる

 

2022/3/18
駅で夫婦が喧嘩してたのでイヤホンで耳を塞いだ

 

2022/3/19
今日おにぎりしか食べてない

 

2022/03/23
サツマイモのバター焼き、アップルパインサイダー飲んでから食べるとより美味い

 

2022/3/27
洗濯物干そうとかけた突っ張り棒すぐ落ちた

 

2022/3/29
「電子の海とレントゲニウム」みたいな曲なんだっけ…と思ったら『量子の海のリントヴルム』だった

 

2022/4/10
帰る途中色々考え事をしており歩行者を避けようとしたら道にあった自転車にぶつかって左手を痛めた その歩行者が「大丈夫ですか?」「怪我ない?」「(ぶつかってひっくり返った方の)自転車はやっとくんで」と言って下さった あったかいね……

 

2022/4/12
突然上の階から阿修羅ちゃんのイントロ聞こえてきた

 

2022/4/16
犬の歴史などを書いてる個人ブログがあった すごい

帝國ノ犬達

 

2022/5/27
水溜りを突っ切るハイヒール
傘が折れた人が道端にはけている

 

2022/5/30
さあやるぞとPCに向かったらマウスが死んでた
マウスを買った 電源オフにしないのが寿命縮めたかな…って反省で電源オフの習慣づけをすることを決意
枕元にマウスの死骸を置くことでリマインドにした

 

2022/6/5
ファミマのりんごデニッシュうまっ

鳩が乳繰り合っていた

 

2022/6/8
肩揉まれた時なんか凄い面白くなっちゃって笑顔が隠しきれなかった

 

2022/6/11
仮説と仮設って同音異義語のくせに字が似すぎてる

 

2022/6/18
6時起床 目覚まし時計より早く起きるのが習慣化してる

 

2022/6/19
昼に食ったうどん、あれ何だったんだ 食べたのに全然お腹空いてたし無を食ったのか?

 

2022/6/21
今日なんか口の下の筋肉がずっとピクピクしてる

 

2022/6/22
人参切るのうるさすぎ

 

2022/6/25
この家蜘蛛多すぎない??

 

2022/7/1
ドアの覗き穴から差す光が強すぎて腕焼かれてるみたいになって面白かった

 

2022/7/3
唐辛子って噛んだ時が最悪だ

 

2022/7/5
今日のローソンおにぎり、塩気が強い

 

2022/7/9
脱出ゲームやった
プラスドライバーと濡らした手ぬぐい、あるあるだ

 

2022/7/11
「馬車馬のように働く」の馬車馬って字面すごいな なぞなぞみたい

 

2022/7/12
雨のピチャピチャ音がきもかった

 

2022/7/16
夏は薄着な分一日に出る洗濯物の量が少なく、下着ばかりが不足する

 

2022/7/22
汗ビショのポロシャツ脱ごうとしたら左腕ぐねった カス

 

2022/7/25
青タンって標準語じゃないんだ・・・

 

2022/8/3

出がけに靴紐ダブルでほどけててそんなことある?って思ってたけど靴間違えてただけだった

 

2022/8/6
米のとぎ汁で顔を洗う

 

2022/8/9
たこ焼きしか食べてない

 

2022/8/18
でも朝に寝ると得なこともあって、

電気じゃなくてカーテンの開け閉めで光を調整できる

 

2022/8/21
「くるうすくるす」って何だっけ?検索しても出てこない

 

2022/8/26
グラスワンダー」が「背脂サンダー」に聞こえた

 

2022/9/5
眠い時に出る涙はインスタントにエモーショナルで良い

 

2022/9/6
遊園地と幼稚園が似てるので時々「ようえんち」って言いそうになる 言ったことはないけど
でも「ゆうちえん」とは言いそうにならないな

 

2022/9/12
イヤホンの片割れがカルボナーラにダイブして、拭いても匂い落ちなかったから石鹸で洗ったら壊れた バカすぎ

駐輪場の上段に入れようとしたら隣の自転車が邪魔で、横にずらそうとしたらペダルに腹を抉られた

 

2022/9/19
1時間半歯磨きした

そしたら歯を噛んだ時の感じが全然違う

何というか、間に何か硬めのスポンジを挟んでるような

あと単純にしみるし、そんなに気持ちいいものではないかも

 

2022/9/22
是非とかの話じゃなく、AIの描く絵が生理的にマジで怖いという話をした 割と皆そんなでもないんだな…
心霊写真よりも無理なの何なんだろう

 

2022/9/29
前のほうにいた警官2人が急いで自転車に乗り込んでて、こういうの本当にあるんだと思った

 

2022/10/2
へそをずる〜っと伸ばして引っこ抜きたい

 

2022/10/7
夜の電車の窓曇りすぎだろ

 

2022/10/12
図書館へ 柳田國男の『遠野物語
100個目の話、「夜に妻が外にいて不自然だから刺し殺したら狐だった」って話なんだけど夫やばすぎるって

 

2022/10/14
Do It Yourself! 2話
「何もしなくて良くなったら、何しようかなあ」という台詞、いいね・・・

 

2022/10/19
帰りの電車、結構混んでいた
垢抜けない感じの女子中学生がすいません、すいませんといいながら人を掻き分け、自分の右側で止まった
何だ?と思いつつ避けてみたが動かず
電車が止まると目の前の女性が立って電車を降りた
そして中学生がそこに座った

え これが目的?何でそこまでして?
てかなんで女性が立つって分かったの??

 

2022/10/22
パインアメグミとかいう存在が歪な菓子あった

 

2022/10/26
低めのブラスの音が鳴ってるなと思ったら前の人の靴の音だった

 

2022/10/28
駅の階段を登る音が重なって兵隊の行進みたいだった

 

2022/11/04
星街すいせいさんの復帰ライブ見ててふと思い出したけど、歌番組の「途中で聴いてる人のカット挟むアレ」が嫌だったなそういえば
ライブはそういうのないから良いね

 

2022/11/06
丘状の草原があり、そこで横になった

 

2022/11/09
ドレッシング3つと馬鹿でかいサラダを買った

 

2022/11/16
ゴリラもオランウータンもマントヒヒもチンパンジーも全部響きが面白いの凄い

 

2022/11/17
マスク2重にしてた

 

2022/11/26
パスタの麺を「これは流石に多いか…」と袋に入れ直す時の仕草は刀を鞘に納めるのに似ている

 

2022/11/28
排水口詰まったまま風呂入ったら水が溢れてトイレまで水浸しになった

 

2022/12/15
野菜炒め ちょっと目離した隙に黒焦げになってると思いきやキクラゲだった

 

2022/12/22
人差し指の表面がピリピリする

 

2022/12/26
試しに下だけパジャマで外出てみたら通気性良すぎてなんも履いてないみたいな気分だった

 

 

 

 

以上です。

来年も続いたらいいな~