読谷あかね

漫画制作と映像制作とあれこれ

2023年の日記予想

読谷あかねです。

去年はほぼ毎日日記をつけていました。

年が明けてから数日経ちましたが、なんだか今年も続けられそうなので

今年の自分が何を日記に書くか予想したいと思います。

もう1月も終わりそうなので2月以降の予想を書きます。

 

2023/2/1

納豆の豆の数を初めて数えた。煩悩の数と同じだった

 

2023/2/2

背中がバックリ開いた服を着た小学生男児がいて時代の変化を感じた

 

2023/2/3

帰り道にあるホテルのネオンが盗まれたらしく、一生で見たのと同じ数の警察官を見た

 

2023/2/4

スイミングスクールに通い始めた 大人用のビート板はここでは紫色らしい

 

2023/2/5

電車の中に狸が入ってきて車内がパニック状態になった

 

2023/2/6

ワインセラーを購入したらワインを買うお金がなくなったので、しばらく通帳と判子を入れる棚として使うことにした

 

2023/2/7

公園の池でアオミドロを探す大学生の集団を見かけた

 

2023/2/8

母が懸賞で2年分のメンマを当てた

 

2023/2/9

ネットサーフィンしてたら「いちびりの森」について書いてるブログを見つけた

 

2023/2/10

普段行かない美容室に行ったら帰りに「これ今日使ったハサミです」とハサミをくれた

歯医者と同じシステムの美容室初めて来た

 

2023/2/11

久々にペンネを食べたら美味しすぎて気絶した 起きたら病院にいた

 

2023/2/12

病院の屋上で白髪の青年が何かを探していた

聞くと今年引いたおみくじをなくしたらしい どうでもいいのでそのまま退院した

 

2023/2/13

ゆるめの雨が降った

逆に洗濯物を外干ししてみたが、いいことが一つもなかった

 

2023/2/14

口紅でグラフィティ作ってるヤンキーOLがいて、シビれた

 

2023/2/15

近所のカラオケ店に3階が出来た

 

2023/2/16

タルタルソースの営業が来た 珍しさのあまり契約してしまった

 

2023/2/17

ちはやふるを読んだ

 

2023/2/18

パンケーキ落とした

 

2023/2/19

ローソンの看板に「ペンキ塗りたて注意」と書かれた紙が貼られていた

 

2023/2/20

チョウチンアンコウしか展示されていない水族館が2駅隣にオープンしたので行った

売店にタコスが売ってあった

 

2023/2/21

エンターキーをなくした

 

2023/2/22

ブックエンドの活用法について思いを馳せていたら一日が終わった

 

2023/2/23

生まれて初めてなか卯に来た

 

2023/2/24

窓の隙間に干からびたムカデがねじ込まれていた

 

2023/2/25

ブルドーザーのカーレースを見に行った 意外と白熱した

 

2023/2/26

公衆電話に「偉い人専用」と書かれており、何を基準にと思った

 

2023/2/27

「ズボンの紐を完全に引っ張り出したことがある者にだけ10万円を給付する」政策のおかげで来月の食費を確保できた

 

2023/2/28

駅を出た先で見知らぬおじさんが「これ、やるよ!もういらねえから!若えモンが使うのが良いんだこういうのは!」と言って免許証を渡してきた

証明写真のおじさんはマリリン・モンローに扮していた

 

2023/3/1

定食屋のクーポン券をひったくられた

 

2023/3/2

玄関先にタルタルソースを掬ったであろうスプーンが落ちていた

 

2023/3/3

軍手を全部ほどいてみた ほどいた紐で靴下を編んだ

 

2023/3/4

坂の上から球根が数十個転がってきた

 

2023/3/5

自転車の車輪が逆回転するイタズラを仕掛けられた

 

2023/3/6

園芸用のハサミを振り回している人がいた

 

2023/3/7

家にある8つのコップが全て割れたので仕方なく計量カップで水を飲んだ

 

2023/3/8

天使のコスプレをした日に限って昼食が担々麵

 

2023/3/9

パラグライダーで出社するサラリーマンを見た

 

2023/3/10

薬局で「シャンプーインリンス」を見つけて衝動買いした

 

2023/3/11

冷水が赤、熱湯が青になってる罠の蛇口があった

 

2023/3/12

祖母がのど自慢大会で優勝した
紙吹雪が全部天かすと青のりだったので驚いた

 

2023/3/13

土踏まずの血管が一日中暴れていた

 

2023/3/14

親戚から送られてきた何かの肉に酢をかけてみたら蒸発して消えた

 

2023/3/15

何となく入った洋菓子店の来店音が『タマシイレボリューション』だった

 

2023/3/16

友人が「ヨーグルトに胡椒かける派?」って聞いてきて、そもそもそんな派閥はないだろと思った

 

2023/3/17

暇だったので証明写真機で証明写真を撮った

全部サーモグラフィーで出てきた

右脳だけめちゃくちゃ赤くて心配になった

 

2023/3/18

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/3/19

友人のあーちゃんが月面着陸の様子をTikTokにアップロードしていた

 

2023/3/20

Googleのlとeの色が逆になっていることに私だけが気付いた

 

2023/3/21

いろは坂を電動自転車で3往復した

 

2023/3/22

10cmくらいのヨークシャーテリアが顔の横を掠めていった

 

2023/3/23

いたずらで修正ペンに檜皮色のインクを詰められていた

 

2023/3/24

映画『ピーナツ・マシンガン』を観た

キャラクターが魅力的で良かった 主人公はかなり外道なんですが、どこか憎めない雰囲気があり上手いなと思いました

細かい伏線が集まって最初に提示された謎に繋がるのが気持ち良かったです

放し飼いされたベンガルトラと対峙するシーンは演出力が高く緊張感を煽られました

 

2023/3/25

スリッパを水洗いしたら6cmくらいにしぼんでしまった

 

2023/3/26

アイロンでお好み焼きを作った

 

2023/3/27

浅草に来た 綺麗な和装をした女性に写真をお願いされた

大和撫子を体現したような雰囲気なのに二人称が「チミ」で驚いた

 

2023/3/28

透明なヘルメットを買った

 

2023/3/29

古今和歌集を全て暗記した

 

2023/3/30

貝塚を作った

 

2023/3/31

ベッドの下を掃除したら身に覚えのないパレットが出てきた

 

2023/4/1

コインロッカーを利用しようと思ったらアッツアツのゲルが中に詰まっていた

 

2023/4/2

玄関先に盛り塩みたいな盛り方のタルタルソースが置いてあった

 

2023/4/3

粗大ごみ置き場にグランドピアノがあった

 

2023/4/4

炊飯器の米を炊けたときの音が2オクターブ下がった

 

2023/4/5

バッハの『トッカータとフーガ ニ短調 BWV 565』が流れ続けている聴診器を当てられた

 

2023/4/6

七五三体験会に参加した

 

2023/4/7

電車内で面接をしていた 即採用が決まった瞬間、電車が急停止した

 

2023/4/8

コンビニ弁当の裏に東西南北が書かれており、癪だったので真逆に置いて食べた

 

2023/4/9

奥にも横にも縦にも長いリムジンが街を突っ切っていった

 

2023/4/10

偉人の肖像画のみを集めた美術展に行った

毛利元就肖像画だけ明らかに贋作だった(アンディーウォーホルみたいな色使いだったので)

 

2023/4/11

回転寿司を食べに来た

わさびや塩などと一緒に「ガルム」という調味料が流れてきた

黒い丸を押さないとお茶が流れ続けるシステムで腕が疲れた

 

2023/4/12

新幹線の座席の下にマリオカートチョロQが落ちていた

 

2023/4/13

セロハンテープの芯を数十個腕にまとわせた男性がいた

 

2023/4/14

電車でうたた寝してしまった

起きたら深海の中を走っており、ガムシロップ工場が外にあるのを見た

 

2023/4/15

タクシーの表示板が「回送」から「水圧」に変わった

 

2023/4/16

大量のベビーカーが路上駐車していた

 

2023/4/17

スタバで腕相撲してるカップルがいた

 

2023/4/18

この世にある全ての貨幣が撤廃され、

Yahoo!知恵袋のコインが全世界共通の貨幣となった

 

2023/4/19

歌がちょっと上手くなった

 

2023/4/20

バッティングセンターの屋根が落ちてきた

 

2023/4/21

郵便局の屋上で紙芝居をやっていた
登場人物が全員「オロポ」を飲んでいたことしか覚えていない

 

2023/4/22

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/4/23

砂浜にたこさんウインナー、桃の缶詰、アヒルの左脚、鯨の爪、会計ソフト、ロザリオ、京野菜盛り合わせ、駒込~池袋間の定期券、映写機、全ページに三次関数が書かれたノート、上毛かるたの「に」の札、アルトリコーダービビッドカラーの馬鞍、コンクリートの筒、おちょこ、ギネスブック、デッサン用の食パン、ザーサイの宇宙食、踏み絵、「ATARU」のDVD、猿轡、ジャックナイフ、着物の帯締め、穴に積み木を入れるタイプの知育玩具、小豆のホットアイマスク、フンコロガシの天ぷら、大江健三郎のアクリルキーホルダー、ミシンの土台部分、破られたラブレター、ついさっきまで使ってた形跡のあるマウスピース、無効票、白粉で出来た雪だるま、圧縮された三輪車、犬耳のカチューシャ、楽譜立て、トーテムポールの一番上、柔道サークルの勧誘チラシ、3DS、吸水ポリマー、プリンの蓋、上毛かるたの「す」の札、神奈川沖浪裏の模写、ホチキスの芯、虎が描かれたスノーボード、中にグミが入ったキャラメル、嘘の麻雀牌、起き上がりこぼし、くない、オーストリア産のふぐ刺し、FACIAL FITNESS PAO、バッドばつ丸のぬいぐるみ、馬防柵、うがい薬、電気が流れるボールペン、パイ投げに使われた後の紙皿、飛行機のタイヤ、「最後尾」と書かれたプレート、九輪、座布団が落ちていた

 

2023/4/24

色んなドレッシングを混ぜてみたらパイナップル味になった

 

2023/4/25

うどん屋の行列に並んでいたら突然前の方の人がアイスバケツチャレンジを始めた

 

2023/4/26

キリンジの新曲『イー・スー・チー』を聴いた

ヘッドホンの重量が3倍になった

 

2023/4/27

洗車機のブラシがどう見ても蕎麦だった

 

2023/4/28

右足の中指が攣った こんなの初めて

 

2023/4/29

総理大臣のコンタクトを拾ってあげたら、何でも好きな単語を辞書に乗せると言ってくれた

「燕休み(つばめやすみ)」にした

 

2023/4/30

いつも美味しそうな匂いを漂わせてくるカレー屋が、今日だけ湿布の匂いを漂わせていた

 

2023/5/1

ハンバーガーのバンズでスクラッチの練習をする貧しいDJがいた

 

2023/5/2

窓を開け放して寝ていたら風船が投げ込まれた

割ったらタルタルソースが出てきた

 

2023/5/3

高下駄を履いた力士がいた

 

2023/5/4

風邪をひいた 凪島さんに看病してもらった

ヨーグルトにたっぷりのハチミツをかけてくれた

ハチミツをかけたヨーグルトというより、ヨーグルトをかけたハチミツだった

それ以外は何も与えてもらえなかった

 

2023/5/5

バスケットボールでドアをノックしている外国人がいた

 

2023/5/6

「闇オークション会場」という名前のフリーWi-Fiが飛んでて、あまり闇を自称するなよと思った

 

2023/5/7

いっそ気持ちいいくらいの豪雨が降り、靴が全ておじゃんになった

 

2023/5/8

マグロのジュースを飲んだ

 

2023/5/9

指紋鑑定のセールスがやってきた

折角なので家近の電柱の上の方を鑑定してもらったら、味の素スタジアムの収容人数と同じくらいの数の指紋が出てきたらしい

 

2023/5/10

ケッパーが格安で売られていたので買った とりあえず炒めてみた

 

2023/5/11

ハエとりヌンチャクを購入

 

2023/5/12

バリウム検査で間違えてナトリウムを飲まされた

 

2023/5/13

ランウェイを歩くタイプのファッションショーを見に行った

モデルの3/4は宇宙服を着ていた

残りの1/4は桜木花道の格好をしていた

 

2023/5/14

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/5/15

スイミングスクールで下剋上が起きた

 

2023/5/16

室外機泥棒の瞬間を見た

 

2023/5/17

気分転換に線香花火を買った
家の風呂でやってみたら2時間くらい落ちなかった
誰もいない時に世界記録級出しちゃって勿体なかった

 

2023/5/18

トミカの値段を知った

 

2023/5/19

暇だったので四角形を3000個書いたらカブトムシが集まってきた

 

2023/5/20

ドクターグリップの柔らかい部分だけを売る商人がいた

スカートがやたら短くてヒヤヒヤした

 

2023/5/21

すれ違った人がトイレのことを雪隠(せっちん)と呼んでいた

 

2023/5/22

横浜に海賊船が泊まっていた

 

2023/5/23

ミシンの音を無限に垂れ流してくれるDiscordサーバーに入った

 

2023/5/24

ボディビル大会を見に堺まで来た
一人だけ拳銃でロシアンルーレットをやっていて、ちょっと趣旨違くない?と思った

 

2023/5/25

杖がビュレットのお爺さんがいた

 

2023/5/26

今日一日の行動を全てコイントスで決めることにした

下水道で薬草を売ることになった

 

2023/5/27

アルフレッド・ノーベルの顔だけを切り抜いた写真がそこら中に落ちていた

 

2023/5/28

まだらな雲を見て綿棒を切らしていることを思い出した

 

2023/5/29

偕楽園に来た
箒が迷彩柄で、その理由を考察していたら時間になってしまった

 

2023/5/30

マネキンと一緒にバスに乗る初老男性を見た

 

2023/5/31

青のカラコンを付けてみた

 

2023/6/1

生まれて初めて安価スレを立ててみた

執拗にジョロウグモのイラストを求めてくる人がいたので途中でやめた

 

2023/6/2

郵便受けがあった場所にガチャガチャが設置されていた

試しにやってみるとカプセルの中にタルタルソースが詰まっていた

 

2023/6/3

0時になった途端友人5人から誕生日祝いのメッセージが届いた
全然誕生日じゃないのに

 

2023/6/4

有事に備えて酸素ボンベを購入した

 

2023/6/5

小学生の時に作った曲をUNISON SQUARE GARDENさんがカバーしてくれた

 

2023/6/6

商店街で餅つき大会が開かれていた

筋骨隆々な魚屋さんコンビが1分で653回餅をついていて歓声が上がった

その次の次は揃ってシルクハットを被った老夫婦だった

お爺さんの方が臼に火を放った

お婆さんは杵を素早く回転させて風を生み出し、その火を商店街の幟に燃え移らせた

商店街は瞬く間に火の海となった

優勝賞品が消防車だったので事なきを得た 老夫婦は逮捕された

 

2023/6/7

クラゲの刺身を食べた コリコリして美味しかった

 

2023/6/8

真珠のネックレスが見つからず探したが、クリボーの容器に入っていた

 

2023/6/9

口からピアノの音色を出す方法をマスターした

 

2023/6/10

コンビニの割り箸の袋に爪楊枝が3本入っていて、縁起が良いなと思った

 

2023/6/11

松重豊さんの喉仏に想いを馳せて歌を作った

 

2023/6/12

オットセイの画像をアップロードしたらTwitterが凍結した

 

2023/6/13

何となく絶食してみた

 

2023/6/14

幼いころ遊んだプールが雛人形の墓場になっていた

 

2023/6/15

道頓堀に「ウィキぺたん」のコスプレをしている人がいて、凄いなと思った

Wikipedia:ウィキペたん - Wikipedia

 

2023/6/16

すき焼きの炊き出しを見た

 

2023/6/17

右耳と左耳が逆に聴こえる時間があった

 

2023/6/18

駅のトイレに「450V」と書かれたボタンがあったので押してみたが何も起こらなかった

 

2023/6/19

牛乳瓶を再利用したイルミネーションが点灯しており綺麗だった

 

2023/6/20

ディスペンパックを売っている屋台があった

 

2023/6/21

深呼吸の限界に挑戦したら全身筋肉痛になった

 

2023/6/22

隣の家の庭に大量の赤本が積み上がっていた

その上で飼い犬が日向ぼっこしていた

 

2023/6/23

エアコンが「皮脂が参りました」って喋ったように聞こえた

 

2023/6/24

3時間だけ長崎県にいた 八百屋さんをハシゴした

 

2023/6/25

モノクルを買った

 

2023/6/26

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/6/27

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日がめちゃくちゃ前倒しになったので購入した

美味しかった

 

2023/6/28

チキチキマシン猛レース』を観た

 

2023/6/29

昨日ツルツルだった友人の髭が1mくらい伸びていて驚いた

 

2023/6/30

ベランダでオーボエを吹いた

 

2023/7/1

遂にキーボードの全ての文字がすり減って見えなくなった

 

2023/7/2

玄関先に卒業証書の筒が落ちていた

少し時期外れだな、と思いながら開けてみるとタルタルソースがぎっしり詰まっていた

 

2023/7/3

普段通り道にあるお地蔵さんが鉛製に変わっていた

 

2023/7/4

ハザードランプの輝度がめちゃくちゃ高いワゴンRを見た

 

2023/7/5

中学の頃の担任と再会した

今は牡蠣の貝殻を集めるのが趣味だそうで、牡蠣を食べる機会があれば貝殻を送る約束をした

あとポケットから少なくとも2mはありそうなレシートが伸びていた

 

2023/7/6

何故かどのソフトをクリックしてもSoundEngine Freeが立ち上がるようになった

 

2023/7/7

ロバの剥製が店頭にあるレストランを訪れた

ロバ肉が入ったメニューは春巻きだけだった

 

2023/7/8

最寄り駅の全改札でチアガールたちが通せんぼしていた

 

2023/7/9

文学賞の表彰式に参加した 拍手の仕方に指定があり、

①まず掌と掌で2回叩く

②左手の甲を右の掌で3回叩く

③右隣の人の頬を左の掌で12回叩く

④すばやく跳んで両足の裏を3回叩き鳴らす

⑤逆立ちする

⑥元に戻り、掌と掌を3回叩く

これを中々覚えられず苦戦した

 

2023/7/10

豚の脳みそが落ちていた

 

2023/7/11

久々に歯医者に来た

自分のところにだけ歯科助手が10人くらいいた

 

2023/7/12

軍人用のプリクラを利用した

プリクラというよりレントゲンに近いシステムだった

 

2023/7/13

家の真裏にある池で新元素「アランスミウム」を発見した

 

2023/7/14

寝不足だ

電車内でうっかり隣の人に寄りかかってしまった

寄りかかった相手はマツモトキヨシ王だったのでサインしてもらった

 

2023/7/15

卵を割ったら中から針が出てきた 危なかった

 

2023/7/16

ザ・石油王って感じの人に道を尋ねられた

 

2023/7/17

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/7/18

勿忘草の植木鉢をじっと見つめる小学生二人組がいた

 

2023/7/19

ここ数日瞳孔が極端に小さくなっている

 

2023/7/20

セブンイレブンのアプリでSSRクーポンを引いた
ブリトーを買うと200円貰えるようになった

 

2023/7/21

駅前でサラリーマン9人がブレイクダンスしていた

 

2023/7/22

未解決事件を2つ解決した

 

2023/7/23

関節痛が酷いので薬を飲んだ

 

2023/7/24

どこかの国の王子に感謝されたが記憶にない リンゴを5つ貰った

 

2023/7/25

家のぬいぐるみの中に盗聴器が仕掛けられていることに気付いた

 

2023/7/26

凪島さんの弟の文化祭に連れ添った

全員でトランペットを吹きながら校舎内を走り回る時間があり、見応えがあった

 

2023/7/27

ミシガン大学の芝刈りを担当した

 

2023/7/28

目を疑うくらい真っ黒の旗がビル上ではためいていた

 

2023/7/29

母親の親指があり得ないくらい反る事実がYahoo!ニュースに載った

 

2023/7/30

最寄りのスーパーでチキンナゲットのつかみ取りをやっていた

 

2023/7/31

かいりきベアさんと偶然お会いしたので握手した

 

2023/8/1

小学生の通学路にリーゼントのヤンキーが沢山いた

交通整備をしていた

 

2023/8/2

玄関先に電気ケトルが落ちていた 中にはタルタルソースがぎっしりと詰まっていた

 

2023/8/3

白衣を試着

 

2023/8/4

片側の壁がどう見ても動物の革で出来ているエレベーターに乗った

 

2023/8/5

嘔吐した

 

2023/8/6

額から猫じゃらしが生えていた
病院に行ったら「額猫じゃらし病」と診断された

 

2023/8/7

舌打ちと指パッチンでアーメンブレイクを作るお爺さんがいた

 

2023/8/8

大量のエリンギをみじん切りして米の代わりにした

ふりかけが全然馴染まなかった

 

2023/8/9

ゼルダの格好をした人しかいない電車に乗ってしまった

 

2023/8/10

ハンバーガーの中にチェス駒のルークが入っていた

店員に伝えると謝罪にチェス駒のビショップをくれた

 

2023/8/11

「ギュルヴィたぶらかし」が友人の口癖になった

 

2023/8/12

銀行の上階に吊橋が架かっていた

多分デスゲームをやってる

 

2023/8/13

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/8/14

メイド落語を見に来た とても面白かった

 

2023/8/15

間違えてボンゴレビアンコにオーロラソースをかけてしまった
意外と美味しかったのでツイートしたらミシュランからオファーが来た

 

2023/8/16

温泉に来た

隣の人の左腕の手首にバツ印が書いてあった

多分麦わらの一味なんだと思う

 

2023/8/17

切れた蛍光灯を弦楽器にリメイクした

 

2023/8/18

自転車のサドルを天井から吊り下げたトンネルが近所にあるのを知った

 

2023/8/19

名刺を刷った 間違えて裏面に粘着性を付けてしまった

 

2023/8/20

浴びるほどのシャンパンを飲んだ

 

2023/8/21

家の前に十数人の僧侶がいたので裏口から帰宅した

 

2023/8/22

駅前にできた家電量販店に行った

単9形の電池を売っていた

 

2023/8/23

地図記号そのまんまの老人ホームがあった

 

2023/8/24

映画館でポップコーンを買うと底に「05aas8vq-jre」と書かれたメモがあった

 

2023/8/25

よく家の前にいる猫の肉球を触ってみたら「シンクロニシティ」と喋った

 

2023/8/26

近くにある書道教室の前に銅鐸が置かれていた

興味本位で下に何があるか見てみると普通に鍵が置いてあった

 

2023/8/27

今まで色んな服屋でアルバイトをしてきたが、

マネキンに性別と血液型を割り振っている店は初めてだった

あとバイト終わりに「まかない」と称して牛レバーを渡されたのが怖かった

 

2023/8/28

偏差値が438上がった

 

2023/8/29

伝書鳩が間違えてうちに来た

 

2023/8/30

ラム肉のパン屋さんが拡声器で宣伝していた

 

2023/8/31

ナタデココの唐揚げを食べた とても美味しかった

 

2023/9/1

あり得ないくらい猫背の新聞記者がいた

 

2023/9/2

タルタルソースが詰まったクーラーボックスが外に

 

2023/9/3

あーちゃんから10分に一度位置情報が送られてきた

一回だけナミビアの位置情報が送られてきた

 

2023/9/4

いないいないばあっ!』のワンワンがバス停で本を読んでいた

 

2023/9/5

ファミレスでサッカーしてる子どもがいた

ドリンクバーの中身を全部スポーツドリンクに変えていた

 

2023/9/6

長谷川博己さんの握手会に行った

列に並んでいると後ろの男性にUSBを手渡された

帰って中を確かめると手製のフォントファイルが2つ入っていた

折角なので私が昨日から管理している水道局のサイトをそのフォントにした

 

2023/9/7

一日院長に任命された 試しに通りがかりの人に注射してみたらとても褒められた

 

2021/2/8

どのカレンダーを見ても2021年の2月8日と表示されていたので今日は2021年の2月8日なんだと思う

 

2023/9/9

ダイソーで画用紙を沢山買った それを家の壁中に貼った

これで全て解決だ

 

2023/9/10

家の屋上に巨大なかき揚げが

 

2023/9/11

排水口にカオナシが出したみたいな金の粒が詰まっていた

 

2023/9/12

友人とアイススケートをした

冷凍うどんを滑らせる丸眼鏡の青年と、よだれが100℃ある赤ん坊がいたのでかなり危険だった

 

2023/9/13

マンホールから白い塊がはい出てくるのを見た

 

2023/9/14

Youtubeのチャンネル登録者数が一晩で世界3位になった

 

2023/9/15

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/9/16

赤べこのキャンピングカーで小旅行をした
凪島さん手製のひつまぶしがとても美味しかった

 

2023/9/17

少女漫画をお焚き上げしている家族がいた

 

2023/9/18

家の前に樋口一葉の塑像を建てられた
どかそうとしたが逆に押し返されたので諦めた

 

2023/9/19

落とした切符を小柄な女性が拾ってくれた

女性はパンの耳をチョーカー代わりにしていた

 

2023/9/20

マドハンドがいた

 

2023/9/21

各ブロックが指紋のルービックキューブをプレイした

3時間もやるとどれが誰の指紋か分かるようになった

 

2023/9/22

向かってくる丸太を目隠ししても避けられるようになった

 

2023/9/23

よく行く公園が上から見るとヘ音記号の形になっていることに気付いた

 

2023/9/24

「そも゜ぐゅき」と一面に書かれたカーテンのある家があった

 

2023/9/25

熱帯魚の食物連鎖を観察した

 

2023/9/26

仮面ライダーの逆(ヒトをモチーフにした格好をした虫)がいた

 

2023/9/27

Vtuberグループに応募したら何故か火星人の侵略者と間違われて落とされた

 

2023/9/28

昨日いた「会計を全部勘でやるスーパーのレジ打ち」が店長に昇格していた

 

2023/9/29

消費者庁の雑巾がけを政府から命じられた

 

2023/9/30

お隣さんがいつも腰に付けているアクセサリー、実は本物の手榴弾だったらしい

 

2023/10/1

飛行機内の上に荷物置くところに消火器を置いてる女子高生がいた

 

2023/10/2

朝起きて水を飲もうと冷蔵庫を開けたらタルタルソースが溢れ出してきた

 

2023/10/3

招き猫の3Dモデルを販売したら、2人が購入してくれた

どちらも親戚だった

 

2023/10/4

クローゼットの中にピグミーマーモセットがいて驚いた

 

2023/10/5

スポーツ番組の街頭インタビューに映った 三文字しか喋らせて貰えなかった

 

2023/10/6

いつ引っ越しても良いようにと集めていた段ボールが500枚に到達した

 

2023/10/7

ハンドスピナーが自我を持ち街中を飛び回った

自衛隊が全て駆除した

 

2023/10/8

庭でバントの練習をしているパンチパーマの少年がいた

 

2023/10/9

駅の掲示板を見るとシロクマが指名手配されており、そのことが一日頭を離れなかった

 

2023/10/10

生瀬勝久さんがオムライス専門店を開いた

 

2023/10/11

初詣

 

2023/10/12

椅子を新調することにした

タイムショックの「トルネードスピンする椅子」があったので購入した

 

2023/10/13

作業の息抜きにとトルネードスピンしてみたところ気分が最悪になった

一日床に臥した

 

2023/10/14

白無垢の女性がポメラニアンを連れて散歩していた

ポメラニアンが口から何かをボロボロと落としており、身を案じた

よく見てみるとコーヒー豆だったので安心した

 

2023/10/15

書類を整理していたら全く知らない人の卒業証書が出てきた

名前は「宮城道雄」

 

2023/10/16

別荘を貰った

 

2023/10/17

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/10/18

滝行の帰りっぽい男性がスクランブル交差点にいた

 

2023/10/19

赤いナマコが砂浜に打ち上げられていたので、警察に通報した

 

2023/10/20

街中が霧に包まれた

速報によるとペプシコーラの霧らしい

 

2023/10/21

2m四方の模造紙いっぱいに架空の家系図を書いた

 

2023/10/22

友人にラテアートを披露してもらった

何をオーダーしてもヤミラミの絵しか作ってもらえなかった

 

2023/10/23

親戚のおばちゃんが持っていた数珠がタマゴボーロみたいだった

 

2023/10/24

ポンデリングを丸洗いした

 

2023/10/25

PCの調子が悪そうなので中を見てみたらパラパラと銃弾が出てきた

 

2023/10/26

公民館の床に大量のエビフライのしっぽが落ちていた

職員に聞いてみたところ全く知らない言語で返された

 

2023/10/27

降霊術の材料が揃った

その材料でプレゼント交換会に参加した

 

2023/10/28

勘で歩いていたら全く知らない街に来てしまった

住所を見てみると郵便番号が存在しなかった

 

2023/10/29

なんちゃって聖火ランナーがいた 自転車で並走した

 

2023/10/30

バスの乗客が自分以外全員骨壺を抱えていた

 

2023/10/31

切った消しゴムのカバーを再利用してセーターを編んだ

 

2023/11/1

キムチ鍋を食べた

 

2023/11/2

ファラリスの雄牛が届いた 中にはタルタルソースが詰まっていた

 

2023/11/3

防弾チョッキが半額セールで売られていた

 

2023/11/4

腹話術師の教習所を見学させてもらった

食堂のハヤシライスが美味しかった

 

2023/11/5

凪島さんとプラネタリウムを見に来た

空がショッキングピンク色に点滅していたので全然落ち着かなかった

凪島さんはそれを見て涙を流していて、情緒どうなってるんだと思った

 

2023/11/6

名古屋弁のお経がかなり聞きごたえあった

 

2023/11/7

リエゾン」と書かれた道路標識があった

 

2023/11/8

「東大合格」と書かれたハチマキが10m単位で落ちていた

あとを辿ってみるとスイーツパラダイスに着いた

 

2023/11/9

ドアノブに寿命が訪れた

 

2023/11/10

テトリミノを売ってる自動販売機があった

 

2023/11/11

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを4つ買った

 

2023/11/12

良いレンガ造りの喫茶店だな~と思い入店して話を聞いてみると、どうやらレンガではなくコンソメキューブらしかった

 

2023/11/13

新しい言語を作った

 

2023/11/14

スナッフフィルム売りを名乗る長身の男性に声をかけられたので、

ハエとりヌンチャクで撃退した

 

2023/11/15

マリオカートを何戦やっても4位になった

 

2023/11/16

プカオを模したベンチが駅前に出来ていた

 

2023/11/17

古舘寛治さんに似た男性が海沿いの丘で横になっていた

 

2023/11/18

プリキュアコスプレパーティの招待状が来た

一枚の銀貨とオリーブの葉が同梱されていた

前々から目標と言っていたお隣さんに招待状を譲ってあげた

 

2023/11/19

お隣さんに紫色のライターを貰った

 

2023/11/20

馬を飼い始めた

 

2023/11/21

Eとヨを逆にする法律が採用された

 

2023/11/22

一日中目覚めなかった

 

2023/11/23

鼠の視神経で縄跳びをするお婆さんがいた

 

2023/11/24

道路を表彰台が塞いでいた

 

2023/11/25

自撮り棒で大根をおろした かなり頑張った

 

2023/11/26

エスカレーターの片側にバナナの皮を置き続けるお兄さんがいた

 

2023/11/27

郵便ポストの鍵穴にシャープペンシルの芯が刺さっており、大した度胸だと思った

 

2023/11/28

発泡スチロールに顔を描いてあげた

 

2023/11/29

ボストンバッグが破裂する瞬間を見た

 

2023/11/30

マトリョーシカの被りものがあったので購入

 

2023/12/1

季節外れの甲子園を見た

ホームベースが正12角形で気持ち悪かった

 

2023/12/2

玄関の扉が開かず、仕方なく窓から外に出た

玄関先にはタルタルソースが2m近く積もっていた

 

2023/12/3

「スペードの6」と赤い文字で書かれた立て看板があり、紛らわしいなと思った

 

2023/12/4

近所のオルゴール店の店主が自暴自棄になって全オルゴールを鳴らしていた

一瞬全てのメロディーが調和し、その場にいた全員が感嘆の声をあげた

 

2023/12/5

東京スカイツリーが跡形もなく消えた

 

2023/12/6

電車で2時間ほどかけて、郊外の駅で凪島さんと落ち合った

「どうしても行きたい場所がある」とのことだったが詳細は教えてくれなかった

道の広い町だった すれ違う人々は皆メロンを抱えていた

30分ほど歩いて着いたのは業務スーパーだった

中には客どころか店員の姿も見当たらず、ところどころに「モ」の字に刳り抜かれたコルク材が落ちていた

凪島さんは持参していたミネラルウォーターを飲み干したあと、レジ奥に私を誘った

勝手にレジ奥に入るのは気が引けたが、どこからか金木犀の香りが漂ってきたのであまり気にならなくなった

そこにはボウリング場が広がっていた

綺麗に掃除された内装で、レーンもざっと見ただけで30はあったが、

ボウリング球の重さは9ポンドのものしかなかった

凪島さんがモニター横のボタンを押すとゲームが開始した

私の名前表記がふつうだったのに対し、その下の凪島さんの表記は「ナギシマ 999」となっていた

久々のボウリングでコツを思い出すのに時間がかかり、最終スコアはギリギリで100点を超える程度になってしまった

凪島さんも同じくらいの調子で、後半はノロノロの球で数ピンを倒す戦法に切り替えていた

10フレーム目、1投目で奇跡的にストライクを取り2投目で8ピン倒した凪島さんのスコアは、この時点で私と同じだった

勝敗を決する緊張の一球、という時に凪島さんは言った

「トイレで延長の手続きが出来るから、ごめんだけどやっておいて貰える?」

何だかお預けを食らった気分だったが、丁度催してきたところだったので、靴を履き替えてトイレに向かった

個室に入ると確かに液晶タブレットはあったが、どこを押しても石川県のホームページにしか進まず、延長の手続きが出来そうな場所を見つけられなかった

仕方なく戻ってくると凪島さんの姿が見えず、そこにはわたがしの機械が残されていた

機械はいくら電源ボタンを押しても動かなかった

私はわたがしが食べられない事実で妙に落ち込んでしまい、しおしおと業務スーパーを出た

その時は気付かなかったが、帰る時に「モ」の字のコルク材は全てなくなっていた

凪島さんにLINEしてみたが既読は夜になってもつかなかった

 

2023/12/7

郵便受けにおっぱいマウスパッドがねじ込まれていた

 

2023/12/8

一日中ひとりで人生ゲームをやった 10周はしたがその全てで自動車事故を起こした

 

2023/12/9

回覧板にレタスが貼り付けてあった

 

2023/12/10

小学生が遊びで鳴らしていた防犯ブザーの音色が『与作』だった

 

2023/12/11

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを3つ買った

 

2023/12/12

5m四方くらいの氷塊が高速道路を滑り、トラック3台を巻き込んでいった

 

2023/12/13

たばこ店の屋根にヘタリアのフィギュアが無数に乗っていた

 

2023/12/14

蘆ノ湖の水が全て羊羹に変えられていた

 

2023/12/15

スーパーの店員が5円玉一つ一つにタコ糸を括り付けていた

 

2023/12/16

酔っ払いが吊り革を妻と勘違いしていた

 

2023/12/17

手袋の内側に撮影禁止のピクトグラムが描いてあることに気付いた

 

2023/12/18

この世にいる全ての馬が金色になった

 

2023/12/19

料亭の孫娘がマキャヴェリズムを熱弁していた

 

2023/12/20

地球に向かっていた隕石は上空で爆発し、蝶のような形の花火になった

 

2023/12/21

流行語大賞は「駅の広告」

 

2023/12/22

回線が乱れ、「80年代の絵柄で描かれた、大きな館に一人で住む少女のアニメーション」が5分間流れた 少女のまつ毛の先を拡大すると小さな錨が吊り下がっていることに気付き、考察をツイートしたら炎上した

 

2023/12/23

街灯の光に集まっている蛾に向かって「ドッキリ大成功」の札を頻りに提示し続けるカメラマンがいた

 

2023/12/24

膝が痛いので医者に診てもらったらゼリーが詰まっていた

ゼリーの食べすぎらしいので今後は気を付けようと思う

 

2023/12/25

サンタクロースが軟式のテニスボールをくれた

 

2023/12/26

ショッピングモールでダイビングのイベントがあった

地下駐輪場まで人がごった返していたが、そのほとんどが出場希望者だった

 

2023/12/27

夜風で隣の家がハリボテだったことに気付いた

 

2023/12/28

友人の惚気話を聞きながらメタバースにログインした

 

2023/12/29

ミスタードーナツでオールドファッションハニーを2つ買った

 

2023/12/30

ガードレールの電子パネルから手紙を送信した

焼け焦げたミントの匂いが鼻を掠め、懐かしい気持ちになった

 

2023/12/31

年越しそばにタルタルソースをかけてみたが、意外と美味しかった

 

 

 

以上です。

どれくらい当たるかな~ 年末にチェックするのが楽しみです